ウェディングドレスと一緒に他の人のドレスもレンタル

ウェディングドレスのレンタルはセットで提供してくれると、料金の面でも時間的な面でも便利です。セットには、ドレスと一緒に靴や手袋、ティアラなどのアクセサリー小物が含まれています。ウェディングドレスにマッチする小物をまとめてレンタルできますので、1つのお店でコーディネートが完成するというメリットがあります。また、それぞれのアイテムをバラバラに借りるよりもセット料金の方がお得に設定されているサロンが多いので、少ない出費でサービスを利用できるというのもうれしいところです。

また、新婦のウェディングドレスと共に新郎の服もレンタルできると便利です。二人が一緒に並んだ状態での見た目のバランスが取りやすくなりますし、試着などの手間も同じサロンで行えて効率的だからです。それぞれの魅力を引き出すだけでなく、新郎新婦として並んだ時により美しく見えるようにコーディネートしてもらえます。

ゲストのドレスも用意できるサロンもあります。おしゃれで結婚式にぴったりのゲストドレスを豊富に揃えているところも多く、華やかな場にきれいに着飾って行けます。このように、ドレスのレンタルサービスは、同じサロンで一緒に複数のドレスを借りることが可能で、さらにお得になることが多いです。